墨田区両国で腰痛・坐骨神経痛に特化した 両国さいち整骨院

03-6240-2776

定休:木曜日

03-6240-2776

営業時間 9時~13時 15時~20時 土日祝18時まで  

予約はお電話
にて受付

疲れやすいからだを整体で解消する

疲れやすいからだを整体で解消する

「疲れやすい」

「やる気が出ない」

「たくさん寝ても疲れが残ってる感じ」

当院に来院される方にはこういったお悩みを訴える方が数多くおられます。
特に寒さが厳しいこの時期は、疲れやすかったり無気力になってしまったりすることが多々あります。

冬に不調が多くなるのは、寒さで血流が悪くなってしまうからです。
血行不良が起こると必要な栄養や酸素がからだに行き届かなかくなり、さらには疲労物質が体から出ていかなくなります。
疲労物質が体内に残ったままだと、どんなに休んでも疲れが取れない状態になってしまいます。

また、体温や血流量を調節するために自律神経も乱れやすくなります。
そんな環境では、体は良い状態を保てなくなるのです。
そういったことから、寒い時期には疲れが抜けないなどの疲労感を感じやすくなったりぎっくり腰など体を痛めてしまうことが多くなるのです。

整体でゆがんだ体を整える

そういった疲れやすい体でお悩みの方におすすめなのが、整体で体の歪みを整える事です。
身体がゆがんでいると血管が圧迫され血流が悪くなります。
血流が悪くなると、上に書いたとおりに身体に悪い影響を与えてしまいます。
体のゆがみが整えば、全身の血液循環がよくなり、必要な栄養が隅々まで行き渡るようになり、老廃物も排出されやすくなります。
体の緊張も少なくなるので、自律神経も整いやすくなり精神的なストレスが軽減されていきます。

だから、整体で体を整えることが疲れづらい体作りに最適なんです。
さらに、バランス良い食事でビタミンを摂取したり適度な運動を心がけるとより効果的ですよ。