墨田区両国で腰痛・坐骨神経痛に特化した 両国さいち整骨院

03-6240-2776

定休:木曜日

03-6240-2776

営業時間 9時~13時 15時~20時 土日祝18時まで  

予約はお電話
にて受付

まっすぐ立てているつもりでも

まっすぐ立てているつもりでも

来院された方には姿勢の写真を取らせてもらうことが多いのですが、みなさんご自分の立ち姿を見て驚かれます。

みなさんまっすぐ立てているつもりでも、写真で見ると斜めになっていたりねじれていたり。

この写真の方も、後ろから見た写真だと体全体が左に傾いているのがわかります。

初回の説明のときに「これが真っ直ぐですよ」と正しい位置に身体を誘導すると、多くの方はからだが傾いている感じがしたり後ろに倒れそうになったりします。

ご自分の中で認識している「真っ直ぐの姿勢」が間違っているとそういうことになります。

こういった歪んだ姿勢になってしまったのは、日常生活での癖だったり過去の怪我や病気で自分の使いやすい筋肉ばかりを使ったり楽な姿勢を取り続けた結果です。

長い年月をかけてついてしまった癖や歪みを、自分ひとりで直していくのはとても難しくなります。

そんなときは客観的にみてアドバイスをくれる専門家に委ねてみるのが一番。

まずは、自分の体の状態を知る。
それから身体の使い方を学習し、意識して正しい使い方をしていくと歪みにくい身体になっていきます。

身体の痛みや不調があり身体の問題は普段の生活に問題があるのではとお考えの方は、ぜひご相談ください。
ご相談は電話、ラインどちらでも可能ですのでお気軽に。


問い合わせ